• 082-246-0600

  •                            

    診療時間/8:00~13:00 14:00~18:00(水曜午後は往診のみ)
    午前診療の最終受付時間と最終電話受付時間は12:30、
    午後診療の最終受付時間は17:30、最終電話受付時間は18:00までとなります

    休診日/水曜午後(外来)・土曜午後・日曜・祝日

ブログ

勉強会!

皆様こんにちは。

広島市中区宝町にあります

のぶもと歯科 副院長 延本 です。

 

先日の11/4に私東京まで

勉強会に行ってまいりました!

今回の勉強会はコンポットレジン修復の大家である世界屈指のドクターの勉強会に参加させていただきました!

わくわくしながら東京に向かいまして品川に到着。

会場内はこんな感じです。

こんな感じでネームプレートと資料をもらいます。

 

 

今回はこんな形の勉強会だとわかりやすく写真を貼らせていただきます。

 

非常に興奮しました。

山崎長郎先生をはじめとした日本のトップスピーカーの方たちが前座?!とあって個人的にはかなりのビックリです!

そしてゲストのDrシュプレフィコは昨年イタリアに行ったときにお逢いしたことがあり

来日するという事で

講演の聴きに行かせていただきました。

私も意外だったのですが医療が進んでいる

ヨーロッパでも日本を同じく銀歯の治療があり

そこが悪くなって

再治療をすることもあるという事。

そしてその治療におけるDrシュプレフィコの丁寧で繊細な患者さんに対して愛に溢れた治療に非常に刺激を受けたのです。

 

これからの治療に対してのモチベーションが

今まで以上に上がりました!

 

やっぱりこういった権威あるDrのお話を聞いたりすることは非常に大事なことです。

これからの歯科治療における自分の視野が

もっともっと広がりました。

 

でも私だけが頑張っているのではなく当院のスタッフが支えてくれるからこそ私もしっかりと治療ができるということ

そしてこういった勉強会にいく事が出来るということは非常に幸せなことだと感じながら広島に帰ってきました。

 

スタッフのみんな

明日からもよろしくお願いします!!

 

さて次は何のブログを書こうかなぁ

 

 

 

 

アクセス

ページトップへ戻る