• 082-246-0600

  •                            

    診療時間/8:00~13:00 14:00~18:00(水曜午後は往診のみ)
    午前診療の最終受付時間と最終電話受付時間は12:30、
    午後診療の最終受付時間は17:30、最終電話受付時間は18:00までとなります

    休診日/水曜午後(外来)・土曜午後・日曜・祝日

ブログ

エンジンとはPart2

広島市中区宝町にあります

のぶもと歯科 副院長 延本です。

先日はエンジンについて軽く掲載させて

頂きました。

その中の種類のお話をしていこうと

思います。

一気にあげると長くなってしまうので

何回かに分けて

簡単なご紹介をあげていきます。

 

ロードじゃないですよ(笑)

(古すぎますね笑)

 

今回はタービンをお話ししていきます。

 

タービンとは

こちらがタービンですね!

先日の写真の一番左端の物です。

今回ご紹介する中でも一番細長いものが

タービンです!

 

そして一番回転数が大きく

毎分30~40万回転で回ります。

 

そのほかにも違いはあるのですが

書いていくと長くなるので

ネットで検索してみてください。

 

そのほかのエンジンと一緒で

歯を削るものとなっております。

昔の歯医者での音の正体が

このタービンだったんですね!

歯医者さんい行かれた時に

見つけてみてください!

 

それでは!

アクセス

ページトップへ戻る